PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンサートバレエ(1)

20160204103454_00001_convert_20160204105354.jpg


大阪フィル×井上道義初の試みとなる「コンサート+バレエ」、開催まであと20日ほどとなりました。

お客さまから時々質問をいただきますが、今回オーケストラはピットに入らず、舞台上で演奏。
舞台の前の方でバレエダンサーが舞い、その後方でオーケストラが演奏します。踊りと同じフロアで音楽を演奏しますので、とても臨場感あるステージになることでしょう。


井上道義からのメッセージです:

「あなたは、いま!自分の隣の人と話せますか?家族と同じ話題を持てますか?好きな人と喧嘩をした後も許しあえますか?

 もし出来るなら...出来なくてもその気があるのなら...。

 バレエに違和感のある人も来てみてください。
 コンサートに縁遠い人も来てみてください。

 大阪フィルのこの試みには美意識の共有があります。」


バレエ音楽は好きだけどバレエをみたことのないクラシックファンの方、バレエはよく見るけど演奏会には縁遠いバレエファンの方。それぞれが一緒に楽しみ、互いの魅力を発見できる演奏会をめざし、現在鋭意準備中です。

2月23日の夜はぜひフェスティバルホールへお越しください!

| 未分類 | 13:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT