PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第497回定期演奏会(2)


 本日から2016年度スタート。今季最初の演奏会は、来週末(8&9日)の第497回定期演奏会です。

 昨日オーケストラはお休みでしたが、誰もいないホールで、打楽器の井口雅子がひとり練習をしていました。トロンボーン協奏曲「オリオンマシーン」ではヴィブラフォンとマリンバが大活躍するのです。ピアノ、ハープとともに、オリオンマシーンの “マシーン”の役割を担います。
  「ピアノ、ハープの方と一緒になったらまた変わってくると思いますし、本番は何が起きるかわからないですが」と言いつつ、「色々なことに対応できるように準備をしておかなければ」 と練習に励んでいました。

 楽器配置にも作曲者のこだわりがあり、ぜひライブで味わっていただきたい作品です。チケット予約は公演前日18時まで、大阪フィル・チケットセンター(06・6656・4890)にて承っております!

| 未分類 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT