PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

E.T. in コンサート


 今日から夏休み、という方も多いかと思いますが、オーケストラは今日もリハーサル。12日(金)にフェスティバルホールで行われる、シネマオーケストラ昼の部、『E.T. in コンサート』に向けてのリハ―サルです。

 コンサートのタイトルだけ聞くと、映画で使われている音楽を抜粋で演奏するのかな、と思っておられる方もいらっしゃるかと思いますが、そうではなく、450インチ巨大スクリーンで映画全編を上映、音楽を舞台上でオーケストラが演奏します。(写真にうつっているスクリーンは、練習場用。本番はオーケストラの背面に大スクリーンが配置されます)
 
 『E.T.』というと、少年がE.T. を自転車のカゴに乗せて空を飛ぶ場面と、その場面で使われる音楽がとても印象的で、曲だけをコンサートで演奏する機会も多いですが、映像や物語と一緒になると格別。とても贅沢な時間となること間違いありません。
 
 夏休みの予定がまだ決まっていない方は12日、ぜひ涼しく快適なフェスティバルホールへ! 
 チケットのお問い合わせは、キョードーインフォメーション(0570-200-888/10:00~18:00)まで。



 *かつて映画の世界に魅せられてこんなことをした方も。

 

2007年4月星空コンサート(写真:飯島隆)


| 未分類 | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT