PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成29年度文化芸術による子供の育成事業(1)

 
平成29年度「文化芸術による子供の育成事業」、大阪フィルは九州北部(福岡・佐賀・長崎・熊本)を担当することになりました。

 本公演ではオーケストラの演奏会と、それにさきがけたワークショップがセットになった事業。「オーケストラ?」「クラシック音楽?」という子どもたちに楽器やオーケストラに興味を持ってもらい、本公演を楽しみに思ってもらうために行うワークショップ、今年は8名の楽団員と4名のピアニストの方が14校を訪問しました。

 その模様を写真でご紹介します。

DSC02349_convert_20170708150816.jpg 
DSC02527_convert_20170708150934.jpg 
DSC02607_convert_20170708151017.jpg 
DSC02721_convert_20170708151049.jpg 
DSC02726_convert_20170708151121.jpg 
DSC_0413_convert_20170708153551.jpg  

 学校により雰囲気が異なり、また同じ学校でも低学年と高学年でまったく反応が違うので、毎回緊張の連続です。でもオーケストラ公演で二度目に伺ったときに、ワークショップでした話をおぼえていてくれると嬉しいですね。

 すでに四校訪問を終えており、9月以降に残り十校を訪問いたします。
 “3人で演奏してもこんなに楽しいので、80人になるともっと楽しいよ♪” と期待を高めてまわったので、期待にたがわぬ楽しい演奏会となるよう頑張ります!

| 未分類 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT