PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月定期オーケストラ練習開始です!

第448回定期のオーケストラ練習が始まりました
指揮者はもちろんマエストロ・リープライヒです。 本日はプロコフィエフの“アレクサンドル・ネフスキー”と“古典交響曲”の練習でした。
まずはコンマス長原幸太とご挨拶です。 大阪フィルでは09年の第九以来の顔合わせですが、昨年2月にマエストロの手兵ミュンヘン室内管弦楽団+ドイツのオケ抜粋メンバーでやった演奏会に長原は呼ばれて一緒に演奏しております。 実はすっかり仲良しの二人なのです。

 久々の再会 お二人いい笑顔です

昨日の合唱団の練習では合唱指揮者・本山秀毅が間に入り通訳と細かなニュアンスを伝えていましたが、さすがにオーケストラ練習では通訳なしです。映画「アレクサンドル・ネフスキー」はぜひとともコンサート前に見て欲しいなどとユーモアを交え話していました。 いっせいに笑いが起きるところからみて、楽員はちゃんと理解しておりますね。 外国人指揮者が指揮する機会の多い大阪フィルからすれば当たり前の事ですが・・・

 オケを振るマエストロ

昨日もそうでしたが、マエストロは本当に爽やかです。そして話が簡潔でわかりやすい。 オーケストラをぐいぐい引っ張っていきます。

 マエストロ アップ

明日はいよいよピアノのアンデルシェフスキーとのモーツァルトピアノ協奏曲20番の練習も始まります。
そして、合唱団、アルトの小山由美さんとの合わせもです。
19日、20日の本番が楽しみになってきました。
皆さん、来てくださいね!

 これまたマエストロ アップ
スポンサーサイト

| 定期演奏会 | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT