PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

課外授業

5月も下旬になり、日もすっかり長くなってきました

大阪フィルは5月に大阪市内の小学校と中学校のいくつかに、室内楽の演奏をお届けする、課外授業を行っております。
大阪市内でも行ったことのない地域に足を運び、毎回いろいろな発見があります。本日は千日前線の「北巽」駅の近くにある学校に伺いました!

今回はフルート(井上)、ヴァイオリン(三瀬)、ヴィオラ(吉田)、チェロ(松隈)のフルート四重奏♪モーツァルトのフルート四重奏やエルガーの愛の挨拶、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」より花のワルツなどを演奏。みなさん集中して聴いてくれていました♪

   とってもお行儀の良い生徒さんたち

質問コーナーでは、「初めて演奏したとき、どんな気持ちでしたか?」「音楽を演奏するということだけで食べていけますか?」など、社会人としての「音楽家」への質問が寄せられました。

この時期、爽やかな風が吹き込んで、講堂内はとっても気持ちいいです
スポンサーサイト

| アウトリーチ | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT