PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「にしなりクラシック」の練習風景

明日は「にしなりクラシック」です。 

会場となる私たちの練習場「大阪フィルハーモニー会館」は響きも良いし、何よりも至近距離で大阪フィルサウンドに触れられるまたとないチャンスなのです。
お客様を我が家にお迎えするような気分のコンサート、お客様はお気に召してくれるかしら?

にしなりクラシック練習風景

という事で、本日は練習でした。
今回のマエストロは新通英洋さんです。 大阪フィルとは久々の顔合わせとなります。
そして、コンサートマスターは首席客演コンマスの崔文洙。
コンマス崔、本当に存在感のある人です。座ってるだけで、ぱっと周囲の雰囲気が変わります。 

マエストロ新通とコンマス崔

「にしなりクラシック」の曲は、これでもかっ!の名曲プログラム。
チャイコフスキー“くるみ割り人形”より‘金平糖の踊り’ではチェレスタをマエストロが弾き振りします。
一体何が可笑しいのでしょうか? 楽員みんな良い笑顔です

みんな楽しそう

明日の「にしなりクラシック」、残念ながらチケットはほぼ完売しております。
7月にも「にしなりクラシックⅡ」を開催しますので、そちらにお越しくださいませ。

 『にしなりクラシック』~大阪フィルを聴こう~ 
 日 時:7月9日(土)14時開演(13時半開場) 
 会 場:大阪フィルハーモニー会館
 指 揮・司会:円光寺雅彦
 管弦楽:大阪フィルハーモニー交響楽団
 曲 目:モーツァルト/歌劇「魔笛」序曲
     ベートーヴェン/交響曲5番より1楽章
     メンデルスゾーン/劇付随音楽「真夏の夜の夢」より“序曲”
     シューマン/「子供の情景」より“トロイメライ”(弦楽合奏版)
     J.シュトラウスⅡ世/ワルツ「美しき青きドナウ」 
     ビゼー/歌劇「カルメン」第1組曲
     チャイコフスキー/バレエ組曲「くるみ割り人形」
 料 金:高校生以下2000円、小中学生1500円
 ※当日学生証の提示を求める場合があります。
 ※未就学児童のご入場はお断りさせていただきます。
 



| 演奏会 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT