PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆休みはゆっくりされましたか?

お盆休み、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?

大阪フィル事務局も8月12日~16日まで夏休みを頂戴しておりました。
期間中、チケットセンターも休んでいましたので、何かと不便をお掛けしたかもしれません。 気分転換も出来スタッフ一同、一層頑張って参りますのでよろしくお願いします。

ブログも束の間のお休みを頂きました。
そして、夏季休暇に入った12日、大阪フィル公式ツイッターのフォロワーの数が1000人を超えました
今年の3月30日に始めたツイッター、当初は運用方法も定まっておらず、どなた様もフォローせずに手探りでのスタートだったのですが、情報伝達ツールとしては一定の成果を挙げる事が出来たと思います。
ただ、至らない点も多く、コミュニケーションツールとしては些か一方的な点も有ったとも思っています。
これからも工夫しながら大阪フィルの新しい情報をお届けいたします。

「チャイコフスキー・セレクションNo.1」より
フォロワー1000件超えに拍手!
 (C)飯島隆

実は今ツイッターで、3月31日の大植監督ファイナルコンサートで監督に何を指揮して欲しいですか?という投げかけをしています。 皆さまから色々な声を頂いていますよ。
今のところいちばん多い回答は、マーラーの9番!
そのほかでは、マーラーの復活、ブルックナーの5番、9番、R.シュトラウスもの、バーンスタイン1番、3番のシンフォニーやミュージカルオムニバスの演奏会形式、ワーグナーの演奏会形式、ショスタコーヴィチものなどなど・・・。
皆さまの声を監督にも届け相談しながら、監督として最後のコンサートの曲目を決めたいと考えています。
こちらのほうは引き続き大阪フィル公式ツイッターで受け付けております。 
アカウントは「Osaka_phil」 、ツィートの最後に「#osaka_phil」を付けていただくとより有り難いです。

2010年大阪クラシック最終公演から
リクエストをお聞かせ下さい!
 (C)飯島隆 

そろそろオーケストラのメンバーは大阪クラシックに向けた練習が始まっています。
今後のブログの予定としましては、大阪クラシックの聴き所を練習風景も交えながらお届け出来ればと考えています。 
もちろん26日のチャイコフスキー・セレクションから始まる‘真夏の大植祭り第2弾!’の模様はいつもにも増して練習段階から詳細に報告します。
そして「大阪クラシック」は、市役所で行った「被災地支援コンサート」のように、全演奏会の模様を漏れなくお届けしたいなーと思っていますが、さてどうなりますか

これからも大阪フィルをよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

| お知らせ | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT