PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「青少年のためのコンサート」 テレビ放送のお知らせ!

普段なかなかコンサート会場に足を運べない方、たくさんいらっしゃると思います。
そういう方にも大阪フィルの魅力を知ってもらう意味で、テレビ放送は貴重ですね。

今年9月の「青少年のためのコンサート~大地への讃歌~」がテレビ放送されます。
放送日は11月23日(水・祝)午前09:05~09:59 
NHK総合チャンネル・近畿圏内での放送となっています。


オンエアされるのは当日のプログラムの中からシベリウスの交響詩“フィンランディア”、グロフェの組曲“グランド・キャニオン”、ラヴェルの“ツィガーヌ”、ドヴォルザークの序曲“謝肉祭”です。
  2011-09-01青少年のためのコンサート
 (C)飯島隆 

ラヴェル“ツィガーヌ”のソロを弾くのは石上真由子さん。 2008年第77回日本音楽コンクールで2位、佐渡裕とスーパーキッズオーケストラでコンサートミストレスを務めていたキャリアを持ち、現在は大学で医学部に通い、将来は外科のお医者さんになりたいという新進ヴァイオリニストです。 
「勉強に疲れた時、気分転換でヴァイオリンを弾き、ヴァイオリンに疲れたら勉強をします。 上手く両立させていきたいですね。」 と語る石上さん。
全く緊張することなくヴァイオリンを伸び伸びと弾くその見事なテクニックと素直な音色。 
テレビを通してご自身の目で確かめてください。

“ツィガーヌ”を弾く石上真由子さん
 (C)飯島隆

監督のファイナルシーズンも終盤に差し迫った中でのテレビ放送です。 お茶の間で見る監督と大阪フィルのメンバーの勇姿、どうぞお楽しみ下さい

監督の笑顔をお茶の間でどうぞ!
 (C)飯島隆


暑くなったり寒くなったり毎日のように気温は変化していますが、確実に季節は押し迫っています。 まもなく12月。 来年度に向けた準備でオーケストラが最も忙しくなるシーズンの到来です! 
の手は要らないけれど 、熱い思いを持って一緒に大阪フィルを作っていこうと言う仲間がぜひとも欲しい!

以前にもご案内しております通り、私たちの仲間を現在募集しております。
大植監督のラストを一緒に盛り上げませんか! 
来年度のコンサートラインナップの魅力を一緒にお客さまに届けませんか!
ファンからスタッフに立ち場を変えて眺める大阪フィル、楽しいですよ

募集期限が25日に迫っております。
皆さま、ご応募お待ちしています

事務局職員募集要項 以下です  ↓

http://www.osaka-phil.com/news/detail.php?d=20111025

| お知らせ | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT