PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーズン最後の定期を前に、来シーズンのチラシを紹介します!

            20130220195231_00001.jpg

現在コンサート会場で配布中の2013/2014シーズン総合パンフレットです。
来年度定期を指揮して頂く10名のマエストロが表紙を飾ります。
円陣を組むマエストロたち、中心は7月定期に登場の大植英次桂冠です
大植マエストロの右手のトナリで存在感たっぷりに指揮されているのが、シーズン開幕4月に登場するハウシルトさん。
そこから時計回りに、5月フェドセーエフさん、6月フライシャーさん、9月井上道義さん、10月エリシュカさん、11月下野竜也さん、12月ウルバンスキさん、2月デスピノーサさん、3月尾高忠明さんの順に続きます。

今シーズンに続き音楽監督不在のシーズンとはなりますが、色々な指揮者と作り出す音楽を比較して聴いて頂ける贅沢なシーズンとなります

それにしても凄いマエストロが並んだものです

大阪フィル来年度自主公演ラインナップを知らせるブログはコチラ


            20130212171152_00001.jpg

が単月のチラシです。
指揮者とソリストをしっかり見て頂きたい、そしてバックの写真はホームグラウンドのザ・シンフォニーホールとなっています。
そして、下の部分は情報を判りやすく掲載。
チラシのカラーは月ごとのテーマカラーとなっています。
4月はやはり桜をイメージしてピンクです かなり濃い目ですが

20130212171208_00001.jpg 20130212171219_00001.jpg

5月は新緑のミドリ
6月はスミレの花咲く頃なので、ヴァイオレット

20130212171229_00001.jpg 20130212171238_00001.jpg

7月は初夏の海 なのでやはりブルー
9月は初秋の枯葉 をイメージしてブラウンです

デザインを重視した今年のチラシ とはかなり雰囲気が違います。
今年はセンターに大阪フィルの OPO(Osaka Philharmonic Orchestra)をデザインした花?蔦?のようなものから指揮者が湧き出してくるものです。
ワカリマスか
そして縁起が良いとされるパワーストーン勾玉(まがたま)がソリストを囲みます。

         2012-04-12、13 #457
  
今年と来年度の共通点は、カラーです。
4月はやはりピンクです。

2012-05-15、16 #458 2012-06-17、18 #459


2012-07-12、13 #460 2012-09-13、14 #461

5月以降のチラシも、テーマカラーは今年と同じでしょ
まずは前半5回分のチラシをコンサートで配布し始めました。
そんな思いもちょっとだけ意識して、チラシを手にして頂けると嬉しいです

そうそう、今年の年間パンフはコチラでしたね

          2012年度 年間表紙


来シーズンは白ですが今シーズンは黒でした。
定期に登場する10名の指揮者をデザイン!という意味では同じです。
しかも、センターポジションは大植英次・桂冠指揮者、これは変わりません

いちばん左の尾高忠明さんから始まった今シーズンは、右端で腕を組む準・メルクルさんで終わりとなります。

そうです、今シーズン最後の定期演奏会を指揮して頂くのが、準・メルクルさん。

ずっとオファーを出していましたが、ようやく大阪フィル定期のステージで準・メルクルさんの雄姿を見ていただけます

2012-02-28#466チラシ

目眩めく(めくるめく)メルクルさんの音楽の世界 を体験できるこのチャンス!

オペラ指揮者としての地位を確実に積み上げておられる準・メルクルさんが初登場の大阪フィル定期に選んだのは、名刺代わりの「ニーベルングの指環」管弦楽版。
これは、「指環」を知り尽くしているメルクルさん自身が、演奏効果やバランスを考えて抜粋した曲を組み合わせてひとつにしたものです。

ワーグナー生誕200年の記念の年に、なんとも贅沢なプログラムですね

月曜日からはいよいよ練習も始まります。
もちろん練習レポートはお届けいたしますが 、やはり音楽は聴いていただかないと始まりません

ぜひライブで準・メルクルさんの指揮する大阪フィルをお聴き下さい!  
チケットはまだ余裕がございます。

今シーズン最後の大阪フィル定期演奏会にどうぞお越しくださいませ

(広報:H.I)

「第466回定期演奏会」

日 時:2月28日(木)・3月1日(金)19:00開演(18:00開場)
会 場:ザ・シンフォニーホール
指 揮:準・メルクル
独 奏:イングリット・フリッター(ピアノ)

<プログラム>
シューマン/ピアノ協奏曲 イ短調 作品54
ワーグナー/楽劇「ニーベルングの指環」抜粋〈ワーグナー生誕200年記念〉

料 金:A席6,000円 B席5,000円 C席4,000円
    D席 S席は完売
※未就学のお子様のご入場はお断りさせていただきます。

チケット販売所
大阪フィル・チケットセンター 06-6656-4890
ABCチケットセンター(ザ・シンフォニーホール内) 06-6453-6000
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード171-789) 

お問合せ:大阪フィル・チケットセンター 06-6656-4890



| お知らせ | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT