PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪市バス「大フィル号」が、大阪の街を走ります!

先週末、シンフォニーホールでの最後の定期演奏会を大盛況のうちに終える事が出来ました。
演奏会2日目の様子は、改めて報告させて頂きます。
今しばらくお待ちください。

画像 19034

来シーズンに向けた準備に追われている事務局スタッフ。
井上道義体制で迎える新しいシーズンの事を皆さまに伝えたくて色々な取り組みを実践中ですが、新たにこんなバスが大阪の街を走ることになりました。

画像 19037

少々エラそうなキャッチですが(汗)、
そう呼ばれるようにならないと!との決意を込めて付けました(笑)。

画像 19019

バスのボディに井上道義と大フィルの雄姿が現れるまでをリポートしましょう。
まずは綺麗に洗車済みのバスのボディ、写真が貼られる部分はいっそう丁寧に拭ぐいます。

画像 19020

広告部分の大きさは、1m×3.5mとビッグサイズ。
これは3分割されておりまして・・・まず真ん中から貼っていきます。

画像 19025

そして3枚を正確に並べたら、動かないように押さえてシートを剥がして貼っていきます。
オーケストラのメンバーの顔が切れる事が無いように。
この作業、職人さんの熟練の技ですね。

画像 19028

3枚が綺麗に貼れたら、ランプに当たる部分を切り抜いたり、
上と下のはみ出した部分をカットして、出来あがり。

画像 19031

最後に指紋を消して、綺麗に輝かせるために綺麗な布で磨いて完成です!

画像 19036

このバス、昨日から大阪の街を走っています。
数多い大阪市バスの中でこのバスを見かけるのは本当に偶然。
どこの路線を走るのかは、前日にならないとわからないそうです。

判り次第、何日間かツイッターで路線をお知らせ致します。
バスは動いてこそ広告の意味があります。

056_201403162006042ea.jpg

フェスティバルホールの玄関口、地下鉄肥後橋駅の看板は、必ずそこに在ることで広告の意味が有ります。

看板だけでなく新聞や雑誌、テレビやラジオでも効果的な広告そしてパブリシティも駆使して、皆さまに井上道義と大阪フィルの情報をお届け致します。


その意味で、こちらのFMラジオにゲスト出演したのも宣伝効果を期待してのものです。

画像 18858

FM OSAKAで日曜日の深夜1時15分からオンエアの「おしゃべり音楽マガジンくらこれ」。
「クラシック聴くんやったらコレやで!」の略だそうですが・・・
事務局の福山修が出演し、パーソナリティ吉川智明さん相手に色々なハナシをさせて頂きました。
オンエアは、収録した日の深夜、先週放送されました。

画像 18861

大阪フィルの事をよくご存知の吉川さん。
FMからクラシック音楽が流れる番組ってとても貴重ですよね。
番組では、朝比奈隆の指揮によるブルックナー/交響曲第8番、大植英次指揮でマーラー/交響曲第6番「悲劇的」の他、井上道義指揮の昨年末のフェスティバルホールのベートーヴェン「第9」交響曲などがオンエアされました。
実に大阪フィルらしい選曲です。
収録当日、今夜オンエアです!とツイッターで呟きましたが、番組を聴いて頂いた方には楽しんで頂けたことと思います。

FM OSAKA「おしゃべり音楽マガジンくらこれ」。
貴重なクラシック音楽が聴ける番組です。
吉川さん、これからも頑張って続けてくださいね。
そしてまたゲストに呼んでください。


大阪フィルは新しいシーズンに向けて動き始めています。
4月の「井上道義 首席指揮者就任披露演奏会」となる「第477回定期演奏会」は、おかげさまでチケットは残り少なくなっています。
ただ、今ならまだございます。 どうぞお急ぎください。

4月以降も大阪フィルをよろしくお願い申し上げます。

(広報:H.I)

    【♯477】チラシ

井上道義 首席指揮者就任披露演奏会
    「第477回定期演奏会」 
日 時:2014年4月4日(金)19:00開演・4月5日(土) 15:00開演
場 所:フェスティバルホール
指 揮:井上道義 
独 奏:神尾真由子(ヴァイオリン)
曲 目:チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35 
    ショスタコーヴィチ/交響曲 第4番 ハ短調 作品43
料 金:A席6,000円 B席5,000円 C席4,000円 
    学生席(3階席)1,000円 BOX席7,000円
※未就学のお子様のご入場はお断りさせていただきます。
※プレトーク・サロンを開演30分前より2階ホワイエで行います。お立ち寄りください。

チケット販売所:
大阪フィル・チケットセンター 06-6656-4890
大阪フィル・ホームページ http://www.osaka-phil.com/
フェスティバルホール チケットセンター 06-6231-2221
             http://www.festivalhall.jp/(要事前登録)
チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:218-936】

お問合せ:大阪フィル・チケットセンター 06-6656-4890



| お知らせ | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT