PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たかいしアプラホールで、弦楽コンサートをやります!

首席客演コンサートマスター崔文洙率いる弦楽合奏のコンサートが7月12日、大阪府高石市のたかいし市民文化会館アプラホールで開催されます。

【アプラ】チラシ

プログラムは、ヴィヴァルディ/協奏曲集「四季」とチャイコフスキー/弦楽セレナードと言う人気の2曲。
指揮者はおかず、コンサートマスター崔文洙がアンサンブルをリードします。

002_201407031322473ba.jpg

この後、「神戸特別演奏会」や新音フロイデ合唱団主催の「天地創造」が続くこともあり飛び練習になりますが、先日1回目のリハーサルが行われました。
もちろん崔文洙のチューニングでリハーサルはスタートします。

003_20140703132248b64.jpg

この日はリハーサル時間すべてを使って徹底的にチャイコフスキー/弦楽セレナードをやっていました。

010_20140703132250fab.jpg

このリハーサルを見ていて・・・
これはかなり凄い演奏になりそうだと思いました。
大阪フィルの弦楽アンサンブルをお聴きいただける機会は大阪クラシックくらいで、あまりありません。
高石で行われるこの演奏会は本当に貴重です。

たかいしアプラホールへは、なんばから約20分。 梅田からでも40分ほど。
南海本線「高石駅」下車 東へ徒歩1分と駅から近いのが魅力!
聴き慣れた名曲ですが、ライブで聴くと新鮮ですよ。

061_201407031323247bd.jpg

首席客演コンマス崔文洙にこのコンサートについて聞きました。

「今回演奏する曲は、皆さま一度はお聴きになった事のある曲だと思います。 大阪フィル自慢の弦楽器の魅力を余すことなくお伝えできる曲ですので、ぜひお聴き頂きたいですね。 誠心誠意、演奏させて頂きます。」
     

     062_20140703132845e1f.jpg

「皆さま、ご来場をお待ちしております!」

という事で、チラシを持ってアピールをしてくれました。

どうぞ、大フィル自慢の弦楽アンサンブルをお楽しみください。

(広報:H.I)

「大阪フィルハーモニー交響楽団 弦楽コンサート」

7月12日(土)14:30開演(14:00開場)

会 場:たかいし市民文化会館アプラホール大ホール

独 奏:コンサートマスター崔 文洙
曲 目:ヴィヴァルディ/協奏曲集「四季」作品8-1~4
    チャイコフスキー/弦楽セレナード ハ長調 作品48
料 金:全席指定 一般:3,000円 高校生以下:2,000円
ご予約・お問い合わせ:たかいし市民文化会館アプラホール 072-267-0018

※大阪フィル・チケットセンターでのチケットのお取扱いはございません。



| 演奏会 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT